▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ2009年 > 48.院展×2


0
48.院展×2

12月23日に横浜そごうで開催されていた「院展」を見に行きました☆ 「院展」とは、日本画の最高峰の作品発表会で巨匠が一同に揃い作品を発表します。毎年行われていてこの時季にそごう美術館に巡回展が開催されます。23日は最終日でした。今年の作品も一言では語れないくらい素晴らしい名画が並びそれはそれはそれは……見事でした!

大感動をして会場を後にしようとしたときに、偶然近くにいらっしゃったおば様に「院展のチケットが余っているけど見る?」と招待チケットを頂きました!同じ作品でも2回みるとまた異なる感動と発見がありました。

贅沢にも2回も院展をみることができ、閉館時間まで観覧しました。見知らぬおば様に熱烈感謝です。

そういえば…昨年もこの日に、見知らぬおば様に横浜地下街駐車場で「駐車場のサービス券が余っているけど…」と、偶然頂いたことがありました。何だかクリスマスプレゼントみたいな感じで不思議です。


0
2009年12月25日
COPYRIGHT(C) ARTEMIS, ALL RIGHTS RESERVED.