▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ2009年 > 38.高校生の美術発表会


0
38.高校生の美術発表会

夕暮れの山下公園にゲスト様とお散歩に行きました。ベイブリッジごしに大きな月がぽっかりと浮び幻想的な風景でした。この時間でも山下公園には人気で、ゆうまずめを楽しむ観光客やワンちゃんとお散歩中の方がけっこういらっしゃいました。

偶然、山下公園横の横浜県民ホールで高校生の芸術選抜展が開催されていたのでふらりと立ち寄りました。私も当時、展覧会に出品できることを夢見て頑張っていました。将来は日本画か水彩画の画家になると思っていたのですが…女装芸術家(というのかな?)になっちゃいました。過去の自分が今の自分を見たら、その前衛芸術っぷりにびっくりするかもしれません^^;

若い学生さん達の自由で想像力溢れる作品に、高校生だった頃の自分の残像を見るような懐かしい気持ちでした。


学生だからと侮る無かれ!ハイレベルは作品も沢山ありました。
(主催者より撮影許可を頂いています)


野良猫ちゃんと一緒に ☆ 猫背が二つ


ベイブリッジの向こうに大きなお月様♪

 
0
2009年12月2日
COPYRIGHT(C) ARTEMIS, ALL RIGHTS RESERVED.