▼女装学 経験者向け
コラム HOME女装好学 > 9.アルテミスの社会貢献1


0
9.アルテミスの社会貢献1

盲目のピアニスト辻井伸行さんが第13回バン・クライバーン国際ピアノコンクールで日本人初の優勝を果たした。その報道をみて私も大変感激をしました。というのも、偶然ではありますが、日本盲導犬協会に問い合わせをしていたからです。

アルテミスのコンセプトは「街に溶け込む女装」です。そのビジョンから何か社会貢献が出来ないかと思い、盲導犬募金の参加を希望していました。募金箱がサロンに到着するまで10日ほどかかると話しを伺っていたので、到着を今か今かを待っていました。

3日前についに募金箱が届きました。とても可愛らしいラブラドールレトリバーの募金箱です。スタッフ達も今回の私の提案を「アルテミスらしい活動ですね」と高く評価してくれました。アルテミスの売り上げの中より、ささやかではありますがその一部を募金すること致します。女装をされる方の中には盲目や車椅子の方もいらっしゃいます。私達の活動がその方々へお役に立てることができたら大変嬉しいことと思います。

盲導犬協会への募金と共に、入り口に盲導犬入室可能のシールを貼ることにしました。アルテミスはビジネスビルの中にあります。盲導犬や介助犬は暗黙の了解でOKとなっていますが、基本的にペット禁止です。

シールをはるにあたりまずは大家さんの許可をとならければと思い、ご相談に向かいました。大家さんはワンちゃんが大の苦手です。きちんとご説明をしたところ、アルテミスに来店されるゲスト様と共にいらっしゃる盲導犬のワンちゃんが大変おりこうさんだったことを関心されていたそうで、入り口のシールを特別に許可してくださいました。

募金も毎日、ゲスト様からのお気持ちを頂き、ちょっとづつ集まっています。年末に集計をして、日本盲導犬協会へお届けをする予定です。女装子さんのお役に立てることと共に、社会貢献も行えることを幸せに感じる毎日です。
2009年6月16日