▼女装相談

0
1.どうしても白い顔になってしまいます。ファンデーション選びのコツを教えてください。

私が女装子さんとお話をして思うところ、90%以上の女装子さんがファンデーション選びに苦戦しています。(というよりも、間違ったお色を使っています)ファンデーションの色が合わないと仰る女装子さんはご自身の肌の色に対して白すぎるファンデーションを選んだ場合がほとんどだと思います。よく言う「お面をつけたような白メイク」です。
この問題を回避するためのテクニックは実は大変簡単です。ファンデーションには大きく2つに分けてピンク系とオークル系があります。男性の場合、肌の色がもともとイエロー系の方が多いのでオークルのお色を選びましょう。オークルの中にも10番・20番・30番・40番〜とありますが、30〜40番がちょうど良いかと思います。
しかし、この数字は肌の状態にもよりもますから、人によって異なります。例えば、お安い商品(100円ショップ等)に行って全種類を購入されて試されると良いでしょう。ただし、安すぎる化粧品は、力が足りません。メイク崩れが頻繁に起こりますので、女装子さんの長時間メイクには適していません。メーカーによって同じ色番でも多少異なりますので、まずはお安いファンデーションを購入されてご自身のお肌の色に一番近い色番を発見されてから徐々に質の良いファンデーションを購入するとメイク崩れも防げて、白浮きの失敗は少なくなります。無駄使いをせずにお財布に優しく楽しみたいですね。